忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 18:25 】 |
折角なのでオリキャラ紹介を一番上に持って行きました。
・今回は各キャラのイメソン(イメージソング)を書いていきたいです。追記に収納した方が良いかも。
1.タナトス
『Doubt&Trust~access~』
『ignited~T.M.R~』
やっぱり一番はこのキャラで、ホントスミマセン。
ダウト&トラフトは、タナトスの裏設定や背景事情、人間関係などが歌詞とぴったりだったので、即決定しました。これたしかD-GlaymanのOPでしたね。Access大好きだったりします。
イグナイテッドもタナトスの元ネタが、主題歌になっているロボットアニメの主人公だからです。歌詞的にも曲の雰囲気的にもタナトスにピッタリですから。

2.ネメシス
『Web of Night-English Album Ver-~T.M.R』
『CrossWise~T.M.R~』
またまた西川さんの曲です。本当西川さんが歌う曲は、ほとんど神曲で困りますよ。ちなみにこの曲、実はネメシス単体のイメソンじゃなかったりします。タナトスとネメシス、二人合わせてのイメソンですね。タナトスは通常版、ネメシスは英語版がぴったりかと感じましたので、こういう選曲になりました。
余談ですが、この曲は映画スパイダーマン2のOPになっている曲です。歌詞もアンチヒーローっぽく中々格好良い曲ですので、是非視聴してみてください。
CrossWiseも西川さんの曲です。この曲も中々好きですよ。またもやこの曲もネメシス単体じゃなくて、主人公さんとの関係にスポットを当てた場合当てはまるイメソンだったりしますけれど。

3.エレボス
『魂の慟哭~片霧烈火~』
気づいてる方もいると思いますが、ここまでの3人は思いっきりアンチヒーローキャラです。エレボスも例外じゃなく善悪の定義が常人よりもかなり狂ってます。
それはともかくこのキャラもアンチヒーロー、ダークヒーローっぽい雰囲気の歌をチョイス。この曲もまた中々好きな曲で格好良く盛り上げてくれる曲でもあります。PCゲーム“Lost Child”のOPにもなっていますよ。肝心のゲームシナリオはイマイチなんですがOPはピカイチの出来なので必見です。

4.ラキウス
『三度目の桜~HIGH and MIGHITY COLOR~』
このキャラには、ハイカラの曲が似合ってると私は感じました。このキャラ、色々と重い過去や雰囲気が切なげなのでこの曲が合ってるよな、と。
関係話ですが、このキャラとエレボスもきちんと闇烈火本編に出てきます。ただし思いっきりモブキャラですけれど。もっともこの二人出してもあまり物語で重要なポジション占めてる訳じゃないんで、オマケ程度みたいなもんです。

5.ラドニー
『JOINT~川田まみ~』
実はこのキャラだけは一向にイメソンが決まらなかったりします。ただ一番近いのがこの歌なので、仮にこの歌をイメソンとしてます。聞いた限りでは、この歌シャナのOPでしたか。
歌詞的には、婚約者“ミーヤ”との関係を現わしてる歌なのかもしれませんね。どっちとも精神年齢が少女と少年で初心な青春時代を送ってますから。あ、子供が二人います。息子と娘ですよ~。

以前とほとんど変わっておりませんね。視野が狭いからでしょうか。ミュージックステーションとかでも見ましょうかね~。もう少しレパートリー増やした方が良いか。そうしましょう!
PR
【2010/12/28 00:46 】 | オリキャラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<オリキャラ二次創作バトンです。 | ホーム | そろそろ妄想止めて構成に取りかからないと。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>