忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:34 】 |
オリキャラ二次創作バトンです。
・イメージBGMを書こうとしたんですが、考えるのに時間かかってるんで、繋ぎとして【オリキャラ二次創作バトン】の回答を置いておきます。追記からです。
「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。

◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。

◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。

◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
全然OKです。つーか私自身がそういうスタンスなので…。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
いいんじゃないでしょうか。私としましては全然問題ないです。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
これもOKです! むしろこちらから進んでお願いしたいくらいですよ。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
同盟の規約に反しなければ良いかと。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
これは流石に少し眉を顰めたくなりますね。ただ問題するのも難なので黙っておきます。あまり酷いようだとメールさせていただきますが。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
度が過ぎなければOKです。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
むしろバッチコーイ!です。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
全然構いませんが、私の場合は小説を書くとしたら、公式カップルを優先いたしますね。

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
OKですよ。ただ程ほどにして欲しいです。

◆「キスシーン有り」OKですか?
バッチコーイ!です。

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
バッチコイーイです!

◆「コスプレ」OKですか?
OKOKです。

◆「流血」OKですか?
OKです。

◆「パラレル」OKですか?
むしろ私が書く予定のが全てパラレルなんで全く無問題です!

◆「死にネタ」OKですか?
OKですよ。

【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
すでにこれから書く予定のクロスオーバー小説が既に二次創作だったりします。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
う~ん、特に思いつきません。ただ私のキャラ扱いづらいかも。

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
特にございませんね。強いて言えば積極的にお互い創作し合いたいということぐらいですか。あるいは、私のキャラを使ってもらいたいとか。図々しくてすみません(汗

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。
タナ「だそうだ。」
ネメ「既にネメシスとタナトスは、二次創作出身のキャラだからな~。」
ラキ「たしか元ネタは、冬咲さー様宅のコウルマリン様とフェディーザ様でしたね。」
タナ「……ちっ!(舌打ち)」
ネメ「けっ!(ペっと唾吐いて吐き捨てる)」
エレ「それはともかく俺は全然構わないな。強くなれるのであれば、どこだって行ってやる。」
ラキ「おや、それは頼もしいことで。私も多くの方々と交流できるのであれば、是非お願いしたいですね。」
タナ「それについては、おれも同意見だな。様々な者たちと接すれば違う考え方や視野が見つかり、見識も広がるだろうし。」
ネメ「相変わらず糞真面目だな~。面白くない!」
タナ「なんだと?(ぴくっと眉が動く)」
ラキ「まぁまぁ…。」
エレ「個性ぞろいで扱いづらいと思うが、どうかよろしくお願いする」

タナ&ネメ「「お前が言うな!!」」

◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
一応回しておきましょうか。
1.あしのさん
2.凪瀬 馨さん
3.冬咲さん
4.ひよりさん
5.龍之進さん

スルーして構いませんよ~。

「オリキャラ二次創作バトン」
http://www.blogri.jp/baton/?id=109275
PR
【2010/12/30 00:09 】 | オリキャラ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<3人選んでバトン | ホーム | 折角なのでオリキャラ紹介を一番上に持って行きました。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>